素人が、グラボの交換をやってみた その参 ~分析~。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

前回の日記で、あせりまくって書いていたので

いまいち、状況がわかりにくかったですよね。


とにかく、新しいグラボにすると


1. 内蔵DVD-Rをまったく認識しない。電力供給もない。


2. ネットを見るのはOKだが、オンラインゲームのようラボに負荷がかかると

  強制的におとされて、再起動になる。


3. ちょっと張り切ったグラボだったので、かなり発熱があり

  今の排熱環境ではかなり、高温になる可能性がある。


などなど・・・・・。


一番可能性が高いのは、やはり電力不足みたいです。


ちょっと、パワーアップしたら

動くことは動くような気もするのですが

ゲームをすると、長時間負荷をかけることになり

ボックス内の温度上昇がすごい不安。


てことは、この安物の箱をもっといいものにしないといけない・・・・・。


じゃ、箱と電源ユニット取り替えるかと考えたが

このグラボの性能をフルに生かすには

CPUも今のではいまいち・・・・・。


あぁ・・・・・・・、こんなこと考えてたら

新しいのが一個自作できちゃうよね・・・・・。


というわけで、新しいグラボは今しばらくおあずけかも。


まぁ、今の状態でも

LOWモードならFFできそうだし

よく考えながら、次の手を考えることにします~。


でも、このまま自作PCに手を出しそうな予感。(゜ー゜;Aアセアセ

(密かに、自作したいなと思っていたので参考になる本も何冊かもってたり・・・・。(自爆))


とにかく、先立つものがなくてはお話にならないので

また、貯金箱にちまちまためるかなぁ。(笑)