反動って?? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

【満員御礼】
メルマガ限定で募集した

コア・マネーワークショップ

全日程【満席】となりました!

5月13日(月)10時~12時【満席】
5月17日(金)13時~15時【満席】
5月19日(日)10時~12時【満席】

お申込み&ご検討いただき

ありがとうございました

 

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。

 

興味がある人はメルマガ登録

しておいてくださいね♪

 

前回のブログの最後に書いた

”反動”について書きたいと思います。

 

前回の記事はこちら

 

 


”反動”で一番に思い浮かぶのがダイエットです。

急激に体重を落とすと、急激にリバウンドした

急激に肌が荒れたりホルモンバランスが崩れたり・・・。


身体が変化を拒んで

一定の状態を維持しようと働きます。

これを恒常性(ホメオスタシス)と呼びます。


ホメオスタシスという言葉は、

聞いたことがある人もいらっしゃるんじゃないかな。


身体だけでなく、心も

「変わりたいけど変われない」というのは、

ある意味ホメオスタシスが

正常に働いているということでもあります。



ってことは、

ステージを変えたり、進化していくには、

ホメオスタシスをどう乗り越えていくか?

が鍵なんですね。


急激に変化すれば、それだけ

急激に元に戻ろうとします。


これが反動の正体です。



例えば、お金に関してだと

今まで月10万円以下の収入だった人が

突然100万円を手に入れたとしたら・・・・

元に戻ろうとする力

=反動がくるわけです。


結果、100万円を

何に使ったか分からない

お金が溶けるようになくなった、

みたいなね。



そして、翌月も100万円が入ってくるかと言うと・・・

可能性はかなり低い。


なぜなら、100万円を循環するほどの

男性性の器が

育っていない

からです。



宝くじの高額当選で人生が狂うという話も、

このしくみからきています。



一時的にお金が入ってくる

臨時収入的なものって、

どちらかというとこれまで

貯めていたものが入ってきただけなので

男性性が積極的にお金を循環する器を

広げたわけではないんです。



一時的に入ってくるのと、

継続して入ってくるのとでは、

入り方の種類が違う。


で、男性性のお金の器が

育っている状態だと、

反動は小さくなります。


さらに言うと、

自然のリズムに沿って

男性性の器を広げていくと

反動はほとんどないです。


広げた器が戻ることもないし

自然と定着していきます。


ちなみに、私はこれまで

自然のリズムに沿って

男性性のお金の器を育ててきました。


私は元々会社員だったので、

会社員時代のお給料を超える

というのが一つの目標でした。


起業初年度から目標を達成した

わけではないけれど・・・


自然のリズムに沿って、

少しづつ少しづつ

男性性のお金の器を広げていた結果

気がついたら

起業3年目くらいで達成していました。



ちなみに、男性性の器を広げるのは、

数字を目標にするのはおススメしません。

 


男性性が暴走しがちだし、

自然のリズムに沿ってないので

反動も大きいです。


自然のリズムに沿った男

性性のお金の器の広げ方は

数字ではなくて別のものを使います。


起業塾の宣伝文句でよく見られる

年商○○!とか、月商○○!

みたいなのは男性性の独りよがり。


自然のリズムに沿ってないし

反動が大きくなる

or現実化しにくいやり方です。


起業していない人でも、

月いくら稼ぎたいってのも同じです。


ワークショップでは、

自然のリズムに沿った

男性性のお金の器の広げ方を伝授しつつ

皆さんに実際にトライしてもらう

ワークを用意しています。



ちなみに去年開催した

『コアビジネスワークショップ』は、

 

起業している人や

これから起業する人が対象でした。


今回の

『コア・マネーワークショップ』は

 

起業の有無に関係なく。

男性性のお金の器を反動を

小さくしながら広げいきたい。

お金をツールとして女性性の

インスピレーションを具現化していきたい。

という方におススメです。


お金は便利なインスピレーションを

具現化するツールの一つです。


私がこれまで実践してきた、

男性性と女性性を使った願望実現の方法を

お金バージョンに特化して

お伝え&実践していただきます。

 

 

    

【満員御礼】
昨日メルマガにて募集開始した

コア・マネーワークショップ

全日程【満席】となりました!

5月13日(月)10時~12時【満席】
5月17日(金)13時~15時【満席】
5月19日(日)10時~12時【満席】

お申込み&ご検討いただき

ありがとうございました

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「セルフパートナーシップってこうこうことか!」

「リアルな女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

 

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・