【満席になりました】コラボ企画♡自分らしさを開花してすごろくメソッドで叶える力を加速するWS | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。
 
今日はある方とビジネスについて
打ち合わせをしてきました。
 
その方は、私と同世代の働くママ。
 
でね、こんな話題が出たんです。
 
女性って、結婚や出産を機に
自分を犠牲にする方向に
なりがちだよね
 
 
子どもが生まれるまでは
バリバリ仕事をしていたけれど
 
なぜか”妻”や”母”という
役割を背負うと
 
自分よりも夫や子どもを優先して
色んな事を我慢して諦める傾向にある。
 
なんでだろうねって、話してたんです。
 
 
 
私が思うに、
女性の本能的なもの
(子どもを産み育てるため)
もあると思う。
 
 
でも、それ以上に
 
育ってきた環境
特に母親の影響が大きくて
 
 
夫や子どものために我慢している
お母さんの姿を見て育って
無意識に自分もそうしなきゃと思っている。
 
 
でもね、時代とともに
 
価値観が進化しているように
私たちの魂の課題も進化していて
 
今は夫のために、子どものために
妻や母親が我慢するのは
 
今の時代の
魂の課題に
合ってない。
 
 
って、思うんです。
 
 
なぜなら、
 
結婚して、出産して
妻だから、母だからと
自分を抑えて我慢していると
 
夫婦関係や、子育て、
人間関係やお金など
 
人生でうまくいかないことが起きがち。
 
そういう方が、UMIに
た~っくさんいらっしゃるから。
 
 
これは、
 
その古い価値観いらないよ~
手放す時期だよ~
 
っていう、潜在意識からのサイン。
 
 
そこに気づいた人から、
 
UMIとか心のことを学んで
 
過去の古い価値観を手放して
 
軽やかになっていくんだと思う。
 
 
女性はもっと軽やかに
 
自分らしさを十分に発揮して
 
やりたいことをやっていく。
 
これが、新しい時代の
 
魂の課題なんだと思う。
 
 
 
そのための第一歩として、
 
自分が我慢する方向ではなくて
 
自分が心地いい方向で選択する
 
というのを意識してみよう。
 
 
自分の心地いいを優先するって
 
別にわがままになることじゃないんだよね。
 
自分の心地いいを優先していると、
 
相手の心地いいも優先できるようになる。
 
 
結果、自分も周りも心地いい。
 
これぞ、まさにプラスの循環~。
 
 
 
行きたいセミナーがある。
 
やりたいことがある。
 
ってときも、まずは
 
 
自分が我慢する方向ではなくて
 
自分が心地いい方向を選択する。
 
 
行きたい!やりたい!という気持ちを
 
選択する方が心地よければ、
 
まずは、行く!やる!と決める。
 
その後に、やれる方法を考える。
 
 
やらない理由を探すより
やれる方法を考えよ。
 
これ、以前勤めていた会社で
大好きだったスローガン。
 

 

 
 
決めたら叶うってのは、
こういうことなんだよね。
 
 
自分の意識が
 
やらない理由を探す方向に向いているのか?
 
やる方向に向いているのか?
 
どっちが心地いいのか?
 
自分の心に聞いてみてね。
 
 
で、自分らしさを開花して
軽やかにやりたいことへ突き進みたい♡
 
そんなあなたへ、
この春一押しのイベントのご案内です。
 
 
興味のある方は
コチラから
 

あっという間に

満席

 

です。


直さんのセッションも
しまさとのカウンセリング(メルマガのみご案内)も
普通に受けたら1回2万円超。
 
今回はコラボ企画ということで、
超お得な価格設定になっています

 

人数限定なので、お早めに~。

 

コチラから

 

 

 

ではでは

 

 

※しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

▼【無料メルマガ】

 

しまさとのカウンセリングや講座は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。マイペースにほぼ毎日お届けしています。

ブログで書いていることよりも、より突っ込んだ内容で夫婦のこと、子育てのこと、お金のこと、心のことなど書いています。

「しまさとさんの言葉は的を得ていてわかりやすい」

「具体的でしまさとさんの事例もあって、ホントにわかりやすい」

「為になるメルマガを配信してくれて感謝です」

「ぐっときました!」

などのご感想をいただいています♡

また、時々いただいたご質問にメルマガで回答したりしています。ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

メルマガ登録はこちらから

↑クリック!
 

※ほぼ毎日配信していますが、届かない方は「迷惑メールフォルダ」をチェックしてみてくださいね。