ブロック解消後の検証とは? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

●ブロック解消後の検証とは?

 

UMIカウンセラーコース勉強中の島田里実です。

 

 

まみさん出版パーティーのその後の我が家のおはなしです。

 

 

パーティーで急遽二次会に参加できることになりました。


息子は土曜保育に預けていて16時すぎに夫がお迎えに行く予定で、

 

私はパーティー終了後、大阪から名古屋まで16時過ぎには家に辿り着く予定でした。

 

 

元々二次会には参加したかったのですが、パーティー申し込み時点で満席。。。。

 

それが、急遽参加できるとなったので「行きたい!」欲がムクムクと。。

 

 

なので、夫にメールしました。

 

 

 

 

 

私:二次会に参加できるみたいだから、行ってきていい?


夫:困ります


私:18時、難しい?


夫:難しい


私:17時、どうでしょ?

 


ここで、夫はジムに行ったらしく連絡が途絶えました・・・。チーン・・・

 

 

いつもならここで

 

「やっぱり無理だよなー」

 

と諦めて二次会参加を断念していたと思います。

 

 

でも今回は、「参加したい!」という自分の気持ちをを優先してみることにしました。

 


きっと、夫と息子なら大丈夫と信じて^^

 

「1時間だけ参加して帰るねとメール」を残して。

 

 

 

 

 

結果、二次会会場を1時間で出たものの梅田で迷いに迷って


予定していた新幹線から遅れて、家に辿り着いたのは17時半。(ほぼ18時近い苦笑)

 

 

 

帰ると、夫と息子は2人でごきげんに遊んでいました。

メールのやりとりはなんだったのじゃ笑

 

 

 


自分の気持ちを優先する


そして夫と息子を信頼して任せる

 

 

 

ブロック解消をしても長年無意識に行ってきた反応は意識しないと変えられません。

 


私の場合は「受け入れてもらえない」があるので、


「どうせ断られる」と思って子守をお願いする癖があるのです。

 


例え一時的にブロック解消前を同じ反応をしても、そこに気づいて意識を変えて行動すると

 

自分が感じることも、相手からの反応も変わってきます。

 


ブロック解消後の【変化】に目を向けて、【ある】をみつける。


これがブロック解消後の検証なのかなーと少しづつわかってきました。


私のペースで気づいたときに少しづつ意識を変えるを実践!!

 


これからも、検証つづけたいと思います!