早生まれなので。 | 震災後の海おんなのブログ

震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。

またひとつ歳を取りました。


私の近況は、ずっと関わりたかった仕事に就けて、人間関係にも恵まれ、幸せでしたが、その事業が今年度いっぱいで終わってしまうことが決まり、年末は最悪な気持ちでした。


年が明けると変な感じなんですが、何十キロも肩に担いでいた重りが取れたかのように、楽になりました。何度も家族に言ってしまうのですが、


「年末は何かにとりつかれたようだったよ。体じゅうが重くて、話をすることさえ苦しかった。」


あと少しで仕事が終わってしまうのですが、何だか気持ちは晴れていて、仕事じゃなくてもボランティアで携われるし、特に気にならなくなりました。まぁ就活しなければならないので、そこはがんばります💦


転換期には、B型の女性がいつも親身になってくれます。(血液型関係無いかもしれないけど、いつもみんなB型なんです・・・。)


おととい言われたのは、みんなの前で、


「大丈夫よ-😀。今がドン底だから、これからは上がるしかないからね。」


とキツくハグしてくれました。


何か今までとはちょっと違くて、駐車場が🈵の時に、どこか空かないかなぁと何台もグルグル回ってる車があるなか、目の前の車が出たり、最後のひとつが買えたり、本当にちょっと良いことが、毎日あります。


運勢とかそういうことかもしれませんが、よく分からないですが、ちっちゃい幸せがあり、幸せな気持ちになります。