東京に行って来ました! | 震災後の海おんなのブログ

震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。

週末、東京に行って来ました。

娘のTDLメインでしたが、ソラマチ、すみだ水族館、浅草…行きましたが、娘の一番びっくりした事は地下鉄でした。

移動はほとんど地下鉄でしたが、人の多さとそのスピード、ひと駅の短さや次がすぐ来る不思議。

乗ってる人の外国の方の多さや、男の人なのに女の人の格好をしていたり、髪が鮮やかな色だったりとかなり刺激的だったようです。

始めは面食らっているようでしたか、慣れるのも早く、最後の方は、自分で切符を買い「ふたつ(ふた駅)なら10分くらいか。」
と言ってました。

最後は、「帰りたくない」と言われ、次の東京に来るための積立の貯金方法を相談しました。



私も最終日に知人に会う事ができ、とても幸せでした。

パートの時間を増やすか今後相談して、また行けるように頑張りたいと思います。

お世話になりました皆様、本当にありがとうございます。