やっぱり、黙々と作業をするのが好きです。 | 震災後の海おんなのブログ

震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。

市内の駅前でガールスカウトのバザーをするという事で、ハンドメイドもいいと言われ、ストラップやブローチを。


毎年行っているらしいのですが、認知度が低いのか、交通量が少ないのか、午前中に目玉商品が早々に売れて、一日借りているそうですが、あとは暇になるそうです。






近くの産直で買ったものをシリカゲルに入れて、レジンで仕上げました。


活動費にするそうです。いろいろな工作や料理、夏のキャンプファイヤーはすごくたのしそうだったので、ちょっとうらやましかったです。


あと、和風の巾着を作りたいと思いましたが、巾着の紐の通すところの縫い方がわからず明日聞きに行ってきます。



前の小物入れはそのおばあちゃんのものです。名古屋帯?を使ったと言っていました。


完全に私はかなわないと思います。小物入れ、手縫いです。(裏布ありで内ポケット付きです。)