今日もブログにお越し頂きありがとうございます♪





昨夜の夕食です


すぐに取り組んでみるのが私の長所

自分で確認しないと気がすまないウインク



料理に麹調味料に加え、今は水出し昆布だしを毎日使っています。




エドガー・ケイシーの食事療法の中に人参🥕がいいと言われていまして

正直、人参は家族はあまり好きではないのですが…ね


物価が上がって行く中、にんじんは本数入っているしかさ増しできる食材

栄養豊富です♪

サッと作れて美味しく無理のない調理法はないか


びっくり気づき

にんじんラベ🥕っていうメニューが出てきてね



私が見つけたレシピは胡桃だけを使うんだけど〜

甘味が足りないのでレーズンを入れてみた




美味しい〜ドキドキ


前日お腹いっぱいに食べたデザートなどで

お腹がはっている時には効果抜群👍



子供②もこれなら飽きずに食べれるって申しておりますよ〜


・にんじんラベ

・出し汁を取った後の昆布を使った佃煮

・ひじき煮


我が家の定番の作り置きです。



にんじんやレーズンには抗酸化作用もあり、シミ、シワなどの老化防止や目の健康のサポートを

するそうです。

🥕人参は熱に弱いそうなのでそこが注意⚠️

オリーブオイルを使うので酸化しにくい

胡桃はオメガ3悪玉コレステロール値を下げたり血管をきれいに保つ作用などあるようです


※詳しくはネットで調べてくださいな〜❣️




そして昨日はある会の京都での奉納式でした

参加した方や責任者の方のブログからその模様がわかりました。


私も集うと聞いた時に

すぐに心ばかりですが参加をさせて頂きました。


離れた横浜から奉納品に自分の名前を見るとは👀…確認させて頂きました。

お写真🆙 ありがとうございます😭



まさか自分の名前を確認できると思っていなかったのでラブ

ブログ写真を拝見した時はとても嬉しかったです。



水は命

氏名は使命


感謝いたします🙇‍♀️



私の『おかげさま』さんに

水を綺麗にするためあるところへ行って欲しいと言われています。


まだ実現出来ておりません

1日でも早く…

『水は命』



ではでは