頑張ってる自分のご褒美にヨガをしよう! | 犬と暮らす、すでにそれがヨガである

犬と暮らす、すでにそれがヨガである

犬と暮らすこと
それが
すでにヨガだって
気づいてますか?
犬たちとの日常を豊かにできるヨガ
〜IRODORI〜彩り
を一緒に手に入れましょう

動物たちを愛するみなさん

こんにちワン🐶🎶

ドッグヨガインストラクター

うみん♡です


先日

人のヨガのクラスの代行でした

初めて代行を務める場所で

先週に続き2回めのクラスでした


そのクラスを務めた後


更衣室で生徒さん2人と話ながら


だねびっくりマーク


って


乙女のトキメキ満場一致乙女のトキメキクラッカーしたこと


みなさんにも聞いて欲しいなと思ったので

書きますね😊



「だね❣️」

ってなったこと


それは


『 大切な家族とHAPPYに過ごすために

自分の時間を過ごすことの大切さ

自分にご褒美をあげる

 ヨガの時間

必要だねハートのバルーン 』


って。


ヨガをして

自分の背負っているものを下ろすように

体が緩んで

心が緩んで

本来の自分の正直な思いから

でた言葉



毎日、忙しい

忙しない日々


子供ために

家族のために

自分は後回しの後回しが当たり前


発する言葉も

ついガミガミになってしまう


大切に思うからこそ伝えたいことがあるだけなのに、、、


というママ業を頑張る女性たち



『 自分に優しくしよう 』


ヨガをして緩んだ体

大きく息を吐き出せた心


日頃どれだけ頑張っているのか

ヨガを行う中で気づけた証拠


知らないうちに力が入り

歯を食いしばり

おまけにめっちゃ寒い2022年の冬❄️は

ガッチガチもいいところ


ご褒美をあげることは

必要なことであり


とても大事なこと


自分のためにと思うと

少し罪悪感を感じてしまうのが日本人?


でもね


自分が変われば

周りの空気が変わる


空気が変われば

周りのみんなが変わっていく


そう


家族全体が佳い気になりますね花



よくない空気が周りに伝わるように

HAPPYも伝わる


自分がHAPPYになったら

隣にいた人がHAPPYになって


その向こう側の人もHAPPYになる💞


そうやって

HAPPYが繋がって拡がっていきますね


HAPPYを広げるために

自分をHAPPYにしてあげよう❣️


ご褒美大事〜〜〜愛飛び出すハート


って盛り上がりました


そんなロッカールームは

HAPPYな感じで

次のクラスに行かれる方もニッコリニコニコ

笑顔で会釈をしてくださったり

あったかい空気でした



もう一つ


先生は『 魔法使いみたーい 』


私の言葉が沁みたと

とても心に響いたと

すごく柔らかいちょっとピンク色の

可愛らしい笑顔照れ

をいただきました



ロッカールームって

ちょっと気まずい時もあって

迷うんですけどね

声をかけてくださって会話が弾み


みんなで

ヨガをした本来の正直な心と体で

今日ヨガをした

ヨガをしにきた

答え合わせをしたようなこの言葉たち


みなさんに

ヨガの良さと大切さが伝わったらうれしかったです


みなさん

一人ひとり

違うけど


みなさん1人ひとりにとって

ヨガ時間になるように

一生懸命お伝えしています


その時ご一緒するみなさんに合わせてアレンジしまくり


その瞬間を大切に


フィーリングを大切に


お届けしています


その思いが

あなたにも

そしてあなたの大切な人、家族🐶に届きますように


あなたの参加をお待ちしています


人のヨガのクラスのお知らせは

クラスの紹介やスケジュールからご確認くださいね


ご一緒できるのを楽しみにして

私たちヨガインストラクターも頑張っています


#ドッグヨガうみん