ANTICO CAFFEのカプチーノ | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

外出仕事のスケジュールに15~30分くらいの空き時間ができてしまったときはカフェへ。

お気に入りはイタリアンカフェのアンティコ。

 

ここのカプチーノが好きなんですよ。エスプレッソが濃くて。

 

 

小腹が空いたときのお供はチーズケーキ系。タンパク質を摂ってやろうという目論見。

シメはお水で口中をさっぱりとね。

 

メールやLINEを返したり、資料を読んで次に備えたり。

もう少し余裕のある時は、なかなか進まない〝趣味の本〟を読み進めたり。

目とアタマが疲れたときは周囲の様子を眺めたり。

 

何か発見や気づきがあるのは周囲を見ることですねー。

その時にしか出合えない風景・状況もまた体感のある情報。

めちゃ面白いことにも遭遇しますし。

 

 

外出が増えるとちょっとしたカフェ利用も増えます。