駅直結過ぎ!虎ノ門ヒルズステーションタワー | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

先日、新製品発表会のため、10月にオープンした虎ノ門ヒルズステーションタワーを初訪問。

場所は虎ノ門ヒルズの、桜田通りを挟んだ向かい側。

日比谷線の「虎ノ門ヒルズ駅」直結、と聞いたけれど、〝直結〟でもまあまあ歩く例が今までもありましたからね。

 

駅から開催場所までの移動時間は多めに見積もって出かけました。

日比谷線の中目黒方向から来て、虎ノ門ヒルズ駅で降りたら・・・・

矢印

 

 

ここ、日比谷線の電車を降りたホームです。

ガラスの向こうにステーションタワーのエントランスホールが広がっててびっくり。

本当に駅直結! 

 

エスカレーターを降りて改札口へ。

 

 

目的地であるビル内部が見られたので「着いた」感があるし、

見通しの悪い地下通路を歩かなくていいのもホッとします。

 

 

 

で、改札を出ると、この大空間!

 

 

3フロア分くらいぶち抜いてますね。明るいし、気持ちがいい!

手前はフリースペースでテーブルと椅子がたくさん。

 

私はこのエスカレーターは使わず、右方向にあるオフィスエントランスからエレベーターを利用。ものすごくスムーズに、効率よく目的地まで行けました。

 

地下から低層階にはショップやカフェなどがあるようでした。

今は、お近くにできた麻布台ヒルズが賑わっているそうで、ここはそれほど混んではいません。

駅直結で、雨に濡れることも寒さ・暑さにさらされることもないので

虎ノ門ヒルズステーションタワー、たいへん便利♪

 

 

時間ができたらゆっくり探索しに行きたいです。