高タンパク質・脂肪ゼロの発酵乳「イーセイ」食べてみた | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

朝食はフルーツとプレーンヨーグルト150g、というのを20年くらい続けていて

年間では54Kgのヨーグルトを食べております。

それ以前と比べて体調、特に消化器の状態は良好・安定しているのでこのまま、きっと一生続けるでしょう。

 

 

そんな安定ヨーグルト生活に、聞きなれない商品情報が飛び込んできました。流れ星

 

 

アイスランドの発酵乳「イーセイ スキル」。

脂肪ゼロで、ヨーグルトの3倍のタンパク質を含むのが特徴。

2020年から販売してたそうですが、知らなかった―。

 

外出の際に通りかかるスーパーマーケットで探してましたが、取り扱いのない店舗がけっこうあって、やはりというかなんというか、成城石井に砂糖不使用のイーセイがありました。

さすが期待を裏切りません飛び出すハート

 

 

イーセイ スキル プレーン 105g 参考小売価格 \181 /日本ルナ

 

脂肪ゼロ、たんぱく質12g、73kal、カルシウム125mg 炭水化物5.6g、糖類5.6g

 

MSアイスランドデイリーズ社のライセンスを受けて日本ルナ(株)が国内で製造。

アイスランド大使館公認商品だそうです。

 

 

▽フタを外した様子。

 

 

スキル(SKYR)菌を使って発酵、濃縮させたヨーグルトだそう。

ふつうのヨーグルトのようにとろみのある液状ではありません。

 

容器をナナメにしてもこの形状のまま。

 

 

▽スプーンを入れてみた。

 

 

クロテッドクリームとか、水切りしたお豆腐みたいな質感。

 

もっちり・ねっとり、きめ細かいので、ディップとかソースに使えそうだし、

野菜やサーモンにも合いそう。食材として色々使えそうです。

 

 

▽まずは夜食に♡

 

 

このとき夕食の数時間後で、胃が空っぽで小腹が空いた深夜。

 

低糖質のグラノーラと蜂蜜を少しかけていただきました。

ザクザク食感のグラノーラにいい感じに絡み、美味しくいただけました。

 

食の細い方でもタンパク質とカルシウムがしっかり摂れるのはとてもいいです。

次はディップやドレッシングに使ってみようかな。

 

 

 

 

✱公式HP

Isey SKYR(イーセイ スキル)|日本ルナ (luna-iseyskyr.jp)