乳液でメイク落とし→ケアまで完了✱キュレルの発明 | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

今秋発売する化粧品の発表会で、感動した商品のひとつ拍手ハート

 

乾燥しやすい敏感肌も安心して使える「キュレル」からの新しいメイク落としは、

なんと!

 

乳液!

 

「クレンジングミルク」とか「乳液タイプ」じゃ、なくて「乳液」なんです。

 

発表会でのディスプレイ

キュレル 湿潤保湿 乳液ケアメイク落とし [医薬部外品] 200ml \1650/花王 

 

 

だからね、コットンに含ませてメイクを拭きとったら、それで保湿ケアまで完了。

洗顔とか、要らないんです。

 

帰宅してすぐ、これとコットンさえあれば、洗面台でなくても着替える部屋とか、なんならキッチンでもササーッとメイクや汚れが落とせて、保湿ケアまで完了!

 

帰宅後すぐに家事とか仕事の続きとか、お子さんのあれやこれやに取り掛かれるのですよ。

お風呂に入るまでの時間を、すっきりした肌で過ごせます。

(入浴時の洗顔はお好みで。私はします)

 

✱新製品資料としていただきました

 

しかもキュレルなので、敏感肌、揺らぎ肌でも安心。

肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウム、そしてセラミド配合。さらにコレステロールも配合されているので、角層の細胞間脂質により近い潤い効果が得られるんです。

 

この製品の開発視点は

「外出先では肌の刺激になる花粉やホコリもつくから、帰宅したらなるべく早く、簡単に落とせるように」

「メイク後の洗顔、スキンケアが必要だと、忙しい皆さんはメイク落としが後回しになるから、簡単・便利に」

 

というわけで、肌の汚れとメイクが落とせて、一気に保湿まで行うなら乳液!という結論になったそう。

 

そこから乳液タイプのメイク落としの特性、長所、改善点を洗い出し、新たな処方やテクスチャーを開発。

時短で便利だけでなく、洗顔をスキップできて保湿ケアまでできるので、肌をこする回数も減るし敏感肌にはいいことずくめ。

 

スキンケアに時間がかけられない時や、疲れて帰宅して一刻も早く寝たい時も良いですね。

 

 

しかも、お値段千円台という“キュレル価格”がまた嬉しいじゃないですか。

 

どんな人でも「メイク落としが面倒」「メイク落としするのさえしんどい」というときはありますよね。

そんな時でもコットンでふき取るだけで保湿ケアまでできてしまうこの乳液は、一家にひとつ、あるといいアイテムです。

 

ポイントは、コットンにたっぷりめに取ること。超微細サイズにしたセラミドケアオイルが肌のキメ・毛穴まで行き渡って汚れやメイクを落とします。

ただし、ウォータープルーフやフィルムタイプのメイクはメイクアップリムーバーかお湯で落とす必要アリ。

(いずれにしろ、コットン拭き取りで落とせますね)

 

 

停電や断水という非常時にもきっと便利なキュレルの新製品。

9月16日に発売済み。現在、サンプルプレゼントも行なってるそうです。

 

 

 

 

✱開発の背景や詳しい成分、特徴はこちらへ

【特集】セラミドケアする乳液でメイクを落とす新習慣。キュレル 乳液ケアメイク落とし|花王 キュレル 【Curel】 (kao.co.jp)