コスメデコルテの濡れツヤアイシャドウの新色、ヒットの理由 | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

指でまぶたにひと塗りすれば、濡れたようなツヤで立体感を生む、コスメデコルテのアイグロウジェムが7月にリニューアル。

なんと、発売2週間で3か月分の計画出荷個数を突破する大ヒット中。

 

直径4センチの円形ケースに入った、1色ほぼ¥3000のアイシャドウが、

色によっては発売初日に品切れに。

 

それほど人気なのは、まぶたに溶け込むようになじみ、それでいてしっとりした美しい陰影を誰でも簡単に作れるから。

 

 

コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ 左から 12G、17G、22M、23M   各¥2970

※12Gは発売初日に完売。現在も在庫が少ない状況が継続中だそう。

 

 

今回発売されたのは30色。うち4色がメディア用の資料として届きました。

質感は2種類。左の2つが、濡れたようなツヤ感が繊細で美しいDewy Glow。右の2つは湿度を含んだような柔らかくマットな質感のSilky Matte。

 

 

使い方は独特で、指先で撫でるように取りますが、初めて触れるときにはその弾力感にハッとするかも。

まぶたになめらかに広がり、ヨレたりかさつくことなく、ツヤも発色も長時間持続。

淡くぼかすのも、濃くするのも自在。だから、色や質感を重ねてさまざまなメイクが可能。

 

だから、アイグロウジェムにはまるんです。

ずっと使いたくなる定番カラーが見つかるし、その時の気分や服に合わせた色も欲しくなる。

 

 

私も、リニューアル前の3色がお気に入りで定番。Silky Matteの質感が好きなので、上の写真なら22Mと23Mが新たな定番になってます。店頭で30色を眺めると、他にも欲しくなるんですよね。

 

まぶたをくすませず、潤いを含んだツヤ感が続くアイシャドウ。

大人こそ、試していただきたい。

 

 

 

 

✱公式OLブティック

アイグロウジェム スキンシャドウ 01G twinkle sand  | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック (decorte.com)