'23長い桜シーズンの祝い事① | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

若干の寒さも戻る中、ソメイヨシノがゆっくりと満開に近づいていたころ。

 

そこここに桜の木があるので、

仕事で出かけた先でもお花見ができてしまうのが東京です。

愛されている木ですよね。

 

 

 

青山通りの外苑前駅近くの桜の木。

だいぶ大きくなりました。天気が良ければここでも「ランチお花見」できますね。

 

 

などと思っていたころ、孫娘は、、、

 

 

目黒川沿いで桜を眺めておりました。

3月下旬のお誕生日期間。今年は東京でミュージカル鑑賞など。

 

とはいえ、子供は楽しみにし過ぎると熱を出すことがあるので

今回も、「お出かけしよう」という情報のみ伝えたそうで、親子3人でやってきました。

 

ここが「とうきょう」ということは理解してる、もうすぐ5歳の4歳です。

 

 

花びら、ひろい始めた様子。

落ち葉とか、石とかね、持って帰りたいよね。気持ちはよくわかる笑

 

 

 

こういうことは、基本的に気が済むまでさせてあげたい。

 

開演にはちゃんと間に合って、うちにお泊りに来ました。

 

5歳になりました♡

 

来年は小学生です。

はやいなあーーーおすましペガサス