来年1月発売!ポーラのシワケアの新アプローチ | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

シワ対策美容液のベストセラー、ポーラ リンクルショットに新たな美容液が加わります。

開発に関わった研究者さんからわかりやすい説明もうかがい、本日情報公開になりましたのでご紹介!

 

左 リンクルショット ジオ セラム プロティアン('23年1月1日発売)

右 リンクルショット メディカル セラム/ポーラ

 

シわができて定着するメカニズムを多方向から解明し、その一つ一つに対応するのが

「リンクルショット ジオ セラム」です。

 

細かく説明するには時間も必要なので追って、と思ってますが

私が期待を感じたことを、ひとまず短くまとめてお伝えしますね。

 

シワは、表情によって皮膚が伸ばされたり、重力の影響で皮下の構造(脂肪とかね)もろとも垂れ下がることで現れます。

この、“皮膚に加わる力”を分散し、元に戻る力を化粧品でサポートすることで“シワを作らせない・刻ませない”という働きをするのが、新製品の特長。

 

もちろん、そのための新成分、新処方、アプローチの工夫などなど、たくさんあります。

まずは2か月、試してみると変化がわかるようなので、使ってみます!

「ここは、医療でもなかなか改善はしにくいかも」という部分に。

 

来年の元日の発売です。

 

10月から、パワフルなスキンケア製品がいくつもデビューしますね。

試しきってしまい、レフィル費用を予算化しようと考えている魅力的な製品もあるので

それも追ってご紹介します。

 

深い研究、目指す効果のための成分開発、処方、などなど

難しいところに立ち向かいながら新製品を生み出している研究は、医学的研究より進んでいることもあり、驚かされます。

 

シワ改善のための化粧品を探している方、年末年始くらいに買い替えのタイミングを迎えそうな方、

ポーラのリンクルショットはチェックしてくださいね。

今日以降、あちこちから情報が出てくると思いますキラキラ