「着るデオドラント」を試してみました | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

私たちは“イキモノ”ですから、それぞれ様々な“ニオイ”を発するのは自然なことですが

周りの方々に不快感を与えないようにとか、自分が居づらさを感じなくて済むように“ニオイケア”を気にする人は多いですね。

 

そういう、“なんとかしたいニオイ”分野の研究・開発も進んでますよ。

 

たとえば、総合繊維メーカー、セーレンの高性能消臭素材を使用したアンダーウエア。PR会社さんから紹介していただきました。

 

「着るデオドラント」DEOEST(デオエスト)の

右/消臭フレンチスリーブ「汗取りパッド付き」ライトグレー ¥3,124

左/消臭ショーツ ローズピンク ¥3,124

製品タグはなく、裏面に印刷されてます。素材は綿47%、再生繊維(セルロース)46%、ポリウレタン7%。

 

 

今年の5月のリニューアルで汗取りパッドの抗菌機能がアップし、生地がなめらかになったそう。

消臭のメカニズムは、繊維に「ナノレベルの特殊なセラミックスと金属イオンを固着させて」ニオイを吸着・分解。特徴は、消臭スピードが速いこと、100回の洗濯でも消臭機能が持続すること、抗菌効果が強力なこと。そして、様々なニオイに効果があること。

なかなか凄い機能性繊維だと思います!

 

 

「消臭フレンチスリーブ」は、こんな感じ⇩

 

前後ともなだらかなUカットで服から見えにくく、汗取りパッドは袖の付け根から9センチ下側までついているので、汗じみの予防になりそう。

伸縮性のある生地は特に薄いわけではありませんが、肌にペタッと張り付かず、サラサラした感触は気持ちよく、季節に関係なく着られると思いました。

 

レースなどは無くてとてもシンプル。写真のライトグレーだとMUJIあたりのTシャツと感じが似てます。

汗臭、加齢臭、ストレス臭、足の臭いなどに幅広く対応。靴下やフットカバー、接触冷感タイプ、メンズアイテムも揃ってます。

 

気になることを1つ減らすため、まずは1アイテムから試してみるといいですね。

 

 

 

✱セーレンHP「着るデオドラント」ページはこちら

https://store.seiren.com/Contents/deoest/page/LP/20190706/deoest_promo_01.html