明日からはしばらく仕事は在宅です | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

いやぁ、室外はサウナみたいな気温ですね。

少しの時間でボーっとしてきて、注意力というものが薄れてくる感じがします。

 

原稿の添付し忘れ、通帳ケースの置き忘れ、電車乗り換えなのに乗り過ごす、

、、、、、いろいろやらかしてます。

 

 

明日からしばらく在宅で仕事なのでホッとしてます。

外出時に全身が高温高湿度にくるまれるのは自分自身に責任持てなくなります。

いや、個人事業主としてそれはダメなんですけどね。

 

ともかく、在宅ならばリスクは下がることでしょう。

 

 

今年もイチジクが実り始めました。

甘みととろみのノリが今ひとつなので(摘むのちょっと早かった?)

半分に切ったひとつは衣の薄い天ぷら風にしてみましたよ。

➡いい感じでした。熱で甘さが増してとろとろです。

 結晶大きめの美味しい塩を少し振って。

 

 

元気になれる食材を美味しくいただいて、8月をのりきりましょう!

 

青森、山形、岩手の豪雨の被害がこれ以上大きくなりませんように。