「アーカイブ」から「一軍」昇格ネイル | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

気持ちを落ち着けるために、狭い範囲の片付けをするのは効果的で

整理できていく様子を目で見ることで、散らかったアタマが鎮まっていきます。

 

先日は、過去の限定品など大切にしている化粧品のアーカイブを整理。

マニキュアの中で、「今の気分」のものが目に留まり

品質劣化も無いようなので使ってみました。

 

シャネル ヴェルニ クリスタリン 94 (過去の限定発売品)

 

「CRISTALLIN」というテーマで、透明なキャンディカラーのマニキュアが数色発売されたときのもの。

夏の新色だったと記憶。検索してみたのですが何年のものかははっきりわからず。

 

過去の雑誌を調べればわかりますが、その時間は取れないので後日追記しますね。

10年以上前のものかもしれません。

 

シロップみたいな透明オレンジは、ベージュのネイルに重ねると

ほんのり夏のニュアンスがして、今の気分。

外出の少ない今ですが、私の場合、マニキュアは自分が見るために塗るもの。

 

日に当てず、温度変化の少ないところで保管すれば、意外なほど品質は維持できるとわかりました。

そもそも、製品の質が良いのでしょうね。

使い終わったらこれっきり。でも、使える状態に感謝して、嬉しく使います。

 

メイクや色ってトレンドも流行もありますが、若いときから2、3周存分に味わったので

あとは自分の好みで選んでます。

自分の肌に合うもの、キャラクターや気分に合うものをね。

時々はプロや友人のアドバイスを聞いて取り入れて、新鮮な発見をすることもありますが。

 

アーカイブの#94は、以前と違う使い方で“一軍”に復帰です。