ありがた過ぎる、野菜たっぷり家庭料理系ランチ | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

あたり前ですが、コロナ禍でも在宅ワーク中心でも、12月はやってきますね。

 

いろいろ追いついてなくて、すでに小走り状態の中、

友人と久しぶりの外ランチ!ピンクグラ と打ち合わせ!ピンクグラ

 

 

カフェでの「家庭料理ランチ」と聞いてイメージ湧かなかったけど、

プレートに7種のおかずたちが盛り付けられて

さらに、小鉢にたっぷり盛られた温かい煮物料理と、美味しいお味噌汁と、混ぜご飯、という充実のお献立てでした。

 

さらに、デザート付き。

ドリンクは、マグカップにたっぷりのブラックコーヒー。

 

手前は私が選んだ「ゴマのチョコレートケーキ」

奥は友人チョイスの「酒粕チーズケーキ」

 

いやーーー、ホッとするような美味しさと、居心地の良さで最高でしたハート

店主の女性の心が伝わるようなお店で、こんな状況の世の中ですが、

またぜひうかがいたいお店でした。

 

そしてやはり、リアルに会うのは良いですね。

LINEなどはもちろん続けていたけれど、話の広がりとそこで知る情報や気づき、

新たな思い付きや企画の種などなど、濃い時間を過ごせました。

 

仕事・プライベート含めて半年ぶりの都心ランチは

親しい人に会うことは、やっぱり大事!と実感。

 

だから、感染対策はしっかり続けようと思ったのでした。

さて、改めて気を引き締めて、いい12月にいたしましょうよろこび