ロクシタンのクリスマス発表会 | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

化粧品業界は、クリスマスコフレや限定品の発売ラッシュですが

これらの発表会が行われたのは、まだまだ暑い時期。

 

おそらくいちばん早くて華やかなのが、8月初めに行われたロクシタンの発表会。

大きなギフトボックスが開かれると、ツリーに模したグリーンに可愛い限定アイテムがきら

 

 

いろいろな香り、香りに合わせたデザイン、

持ち歩ける小さいものも、

飾っておきたいゴージャスなものも。

 

プレゼントする相手に合いそうなものを選ぶもよし、

良いなと思った香りを送るのもよしハート パート2

 

選ぶこと自体が楽しくなるアイテムがたくさんありましたよ。

 

 

ロクシタンのこの発表会は、毎年楽しい仕掛けがあるんです。

今年は・・・

やじるし

 

会場に飾られたツリーの下や、ソファやピアノの上にたくさんのギフトボックスが置かれていて、好きなものを1つ選べるというサプライズ。

 

 

一緒にいたYちゃんは“大きくて軽くて柔らかい包み”をチョイス。

「ちょうどクッションがほしかったの。これ、絶対クッションだよね♪」と嬉しそう。

 

私は「かさばらなくて。重くないもの」と円筒形の包みをチョイス。

バスソルトかなー、と予想しましたが、ゲランドの塩でした。

選ぶのって楽しいですねー。機会があったらこういうのやってみようと思いました。

 

そして、選んだ人から別会場に案内されて、お食事のサービス。

やじるし

 

テーブルセッティングも美しくて、クリスマスディナーそのものクリスマスツリー

 

バラバラにやってくる人たちに食事のサーブってなかなか面倒だと思うのですが、これも恒例になってます。

 

前菜、メイン、デザートを美味しくいただきました。

 

そんなわけで、今年のクリスマスは既に体験してしまったような気持ち笑

 

そこそこ時間を使う発表会で、しかも忙しい夏休み進行中の開催なので「出席を迷う」という声も聞かれるのですが、新製品説明だけで帰ることもできるし、食事も席に着いた順に自分のペースでできるので、意外に時間的なストレスがなくて楽しめるのです。

 

クリスマスのパワーと魅力的なアイテム、時間の制約の少ない構成で気分転換もさせてくれる発表会でしたきら