ハワイ9 ラハイナ散策で、野菜はお高めと知る | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

 

雨期でしたがマウイ滞在中に雨は降らず、いい天気が続いてました。 

挙式の翌日は夕方から親族との食事。それまではラハイナの街をぷらぷらしてました。

 

 

ほかの皆さんはアクティブにマウイを楽しんでましたが、ワタシはいったんのんびりしないと身が持たない、と思い顔汗

 

街歩きとお店の情報収集は大好きなので、せずにはいられません笑

 

こういう、昔ながらの建物で街の景観が保たれています。

高いビルは、カアナパリのリゾートホテルエリアにはありますが、ラハイナは空が広いのです。

 

一般のお宅も素敵な“邸宅”が多く、建物好きにはたまりませんハート パート2

 

 

Kさんに教えていただいた、おしゃれなインテリア系のショップに飾られていた

クリスマスツリーきら

 

ヒトデとか貝とか星とか、、、マリンテイストのマウイバージョンが可愛い。

 

素敵な商品もたくさんありましたが、日本の我が家に置くことを想像するとイマイチ合わないかも・・・と。

陽射しの強さも違いますしね、けっこう迷いましたが何も買いませんでした。

 

いろいろ買ったのは、こちらのスーパーでハート

やじるし

 

野菜の値段は思ったより高かったです汗

玉ねぎ、ジャガイモは1個3ドル近く。レタスなどの葉野菜は一株4~5ドル。

 

サラダなどにそのまま使える袋入りの野菜は、日本のよりたっぷりした量ですが

4~8ドルくらい。

輸入など航空便で運ぶものが多いせいもあるのでしょうね。

 

とはいえ、販売されている食品は豊富で、コンドミニアムに長期滞在しても困らないだろうと思わされました。