新しい治療法は“裏メニュー” | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

こんにちは青空



日中は暑いのに朝晩はけっこう肌寒い日が続いてますね。

温度差にやられたのか急に熱っぽくなることもあって焦ります。

業界(美容・メディア系)的には風邪も流行っているとか。

気をつけたいものです。ひき始めにさっさと治したいものです



今週お目にかかった某医師は、患者さんの思いに寄り添い、安全性の高い治療を行うと同時に、勉強や研究を欠かさず、新しい治療法を試し、作り上げている方。



取材場所に向かう途中にある、グリーンウォールな建物クローバー こういう建物が増え、都心も緑が豊富です



実はワタクシ、半年以上抱えている不調がありまして苦笑

進行して命に関わるというものではないのですが

一応病院に行き、ネットでも学会や専門医の情報を調べてみたのですが

「治療法は確立されてない」という結果にどーん



チーン・・・・



って感じですが、、、ね。



こういう現状でも「なんとかしたい」と思い、研究をしてくれている医師がいることも知っているので諦めてはいませんでした。



というか、このときお目にかかる医師がそういう方でしたので、取材時間外に尋ねてみたところ・・・



やはりビックリマーク   ベル




打つ手はありましたきゃぁ~



とはいえ、検索しても出てない治療法です。

確立される前の“裏メニュー”というところでしょうか。


この医師の知識と経験と技術と治療に向かう姿勢を信頼しているので、来月治療していただくという口約束(笑)をいたしましたよ。


どこまでご報告できるかはわかりませんが

治療を受ける側の感覚や経過は細かく医師にご報告しながら行いたいと思います。



にしても、最初に受診した近所の病院の医師は的外れの検査をして

病名すら知らなかった模様。

誰に診てもらうかって、本当に重要ですクローバー