昨日で24年目。 | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)



9月7日の昨日は
結婚記念日でした

24年目に突入~

『おめでとう』
って言葉は正直あんまり嬉しくない 笑

おめでとうより
お疲れ様
って言われる方が嬉しいにやり



末っ子(5人目)生まれてから

前にも言ったけど自分は
家族とか
向いてない
って言われたし

ワンオペだし。



でも
長女(22歳)が
小さかった三男と末っ子の面倒を
よくみてくれたので
私はとても助かりました

夫なんかより
全然上手に色々やってくれるし
私をたくさん助けてくれました

今でも本当によく手伝ってくれるので
とても助かってます


夫は稼いで養ってくれてますが
本当にそれだけ。

家族って…
そういうものじゃないと思う。

でも、もう
私はそれでもいいと思ってます。

もう今更何かしてもらっても
正直あんまり嬉しくない 笑






落ち込んでる子供に
更に追い討ちかけるような事を
平気で言う人なので…

嫌がる事を
平気でやる人なので。

今は末っ子以外は
必要な事以外ほぼ夫と話しません。

夫とよく話してくれてた長男は
結婚して家を出ましたしね。

その長男の事を
可愛くない
と言っていた夫。

本当
信じられないです。



そんな感じなので
結婚記念日なんて
全然嬉しくない。




毎日
お疲れ様✨

自分に昨日言いました 笑




末っ子がまだ小2なので
まだまだ頑張らないと!


頑張れ!
私!!!



そして
いつもありがとうね!
長女✨