ジャスむぎとミント 初対面 | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)



ミントをお迎えした日

お風呂に入ってリビングで
ちょっと遊んでから
ジャスミンと むぎと初対面

私はその時は1階にいたので
見てませんが

むぎは
『だれ???』
って感じで
震えてたみたいです
( ̄▽ ̄;)

その時の写真を娘が送ってくれました
↓↓↓

しっぽ ボン!
て なってる
( ̄▽ ̄;)

この後、娘がむぎを1階に
抱っこで連れてきましたが
やっぱり
ブルブル
震えてましたあせる


その後、私も見に行きましたが

ジャスミンは といえば

ミントに追いかけられたり
クンクンされたりしてましたが

コラーッ!
って感じで反撃!

ミントは
キュ~~~…
と鳴いてました
( ̄▽ ̄;)


それでも めげずに
ジャスむぎを
クック♪ クック♪
言いながら追いかけるミント

その後はジャスミンも むぎも
だんだんと慣れてきたようで

特に むぎは
しっぽボン!もなく
怖がらずにじゃれてはいるのですが

むぎをお迎えしてしばらくは
ジャスミンが むぎに対して
ハァ~…
疲れる…
みたいな感じだったのと同じ感じで

ケージに戻ると
ジャスミンと むぎも
ちょっとホッとしてるような…?あせる

(今はミントだけ別ケージで過ごしてます)

試しに
同じケージにちょっとだけ入れてみましたが
ジャスミンがミントに怒りまくってるので
まだまだしばらくは 別居生活です

そして
ここ最近は
むぎにも反撃されてるミント 笑

そんな怒られミントは
放牧時間が楽しくて仕方ない様子で

寝ていても
誰かが部屋に入ると
ムクッ!
と、起き上がります 笑

そしてケージに指を入れると
甘えるようにスリスリしたり
あお向けになって
お願いハート
みたいなポーズしてみたり
本当に甘え上手です 笑

ケージから出してあげると すぐ
クック♪ クック♪
と嬉しそうにしています
ニコニコ

でも
出してくれないとわかると…
すぐ
シューッ
と、怒ります
( ̄ー ̄)


わかりやすい子だなぁ~笑





ジャスミンと むぎは
ケージに指を入れても
クンクンと少し匂いを嗅いで

その後は
フーン
と、そっぽを向いてしまいます

なので、ミントの反応は
本当に面白い!笑

フェレ女子も
もっと甘えてくれると嬉しいのになぁ~

甘えてくるのは
おやつの時
だけ
だもんね~


ねっ!
ジャスミンと むぎちん!


えっ?
なにが?
↑寝起き 笑


おやつくれたら
甘えるでちゅよ❤️



( ̄ー ̄)

かわいさで
いつもごまかされてる私なのでした