ミントを お迎えしたワケ ② | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)



ホームセンターのペットコーナーにいた
生後7~8ヵ月のフェレットを
お迎えしたい
と言い出した娘


この子(ミント)は
そのホームセンターの他の店舗にいたのを
売れなかったんでしょうね
今までフェレットを扱った事のない
その店舗にタライ回しな感じで
来たんだと思います
まぁ、よくあることなんだとは思いますが



ちなみに
ミントは お店の中では
性別不明
と なっていました

でも あの月齢で
あのサイズ…

きっと
男の子
だよなぁ~
って思ってましたが 笑



そして
娘から度々
お迎えしたい
という言葉を聞いてましたが

それでも私はなかなか
いいよ
とは言えませんでした

経済的な部分も
お世話も
娘が負担することは
娘自身が言っていたので
その辺はいいのですが

でも
生き物をお迎えするという事は
簡単ではないと思うので…




そして、あの日

私は末っ子とホームセンターで買い物
またペットコーナーへ

すると珍しく
ハンモックで寝てました

その時の様子
↓↓↓


冬用のハンモック
トイレも そのまま

そして
SUMMER FAIR
と書かれた値札…

仕事が終わった娘にその事を伝えると
そっち行くから、待ってて!
と返事。

そして…
娘 到着後
ミントを前に しばらく迷って
迷って…

お迎えすることに決めました




つづく。