晩ごはんと…天井… | 三菜のブログ

三菜のブログ

元離島出身のマイペースなのんびり屋がハンバーガーの街から、懸賞やモニター、気紛れに料理等を載っけてるブログですv(・∀・*)たまに愉快な家族も登場します(笑)

あると便利なおすすめ缶詰は?

ツナ缶とさんま缶とフルーツ缶かな口笛


ツナは、パウチもあるけど口笛サラダやクラムチャウダー、パスタ結構使えるよね。


さんま缶は、炊き込みご飯の具にしても美味しい。


フルーツ缶あるとデザートとか華やかになるしね口笛


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


下矢印晩ごはん下矢印
焼き餃子と冷しゃぶサラダ(漬け込んでた新玉ねぎの食べるドレッシング)


下矢印上の人下矢印
雨の日も窓を開けたりしてる音は、してたのよ。(料理中の空気の入れかえかと思ってた)

今日、ふと洗濯物を干すのに使ってる場所(ベランダ代わりの室内スペースがあるのよ)の天井見たら…濡れてない?えっ垂れてないけど…一部だけ色が変わってるガーンマジで?
ギリギリ耐えてくれた感よムキー

触るとベコっと感が…これ…下手したら床抜けないかなタラー濡れてもすぐ拭いてたらならんやろむかっ有り得ないムキー

大家さんに写真付きでメールしといたけどアセアセ

次から次にいい加減にしてよむかっ

音楽も音どんなに小さくしても響くんだからイヤホン使うようにも言われてるのにムキー(ズンズン重低音で響くやつだから音量小さくても響くのよ)

※以前、近隣からも通報されたり…近隣もわざと音楽の音量上げてやり返したり…トラブルがあったから。(大家さん呼び出してムービー見せて、大家さんの知り合いらしい民家とか周辺の方とかにも騒音の謝罪した方がいいと伝えてから落ち着いた。)

まだ漏水までは、してないけど…そのうちやりそうで怖いタラー