2021年の花見を振り返る①4月2日「福島花見山」 | 海 の し ず く  ~アロマ&ハーバルセラピー~ 

海 の し ず く  ~アロマ&ハーバルセラピー~ 

ブログタイトルはローズマリーの学名「Rosmarinus」からとりました。ラテン語で「海のしずく」を意味します。
そんな大好きなアロマやハーブのこと、そして日常を徒然に・・・

4度目の花見山。年々早くなる桜の開花 桜

ぼやぼやしていたら桜が散ってしまうと、気を揉んでいたのですが、やっと時間ができ、行ってきました。

 

毎年、写真を撮ることに忙しい私(^_^;) 

気づくと、もう帰りの時間にあせる・・・ということになってしまうので、今回は写真は控えめに、じっくり景色を味わうことに。

 

まずは山頂まで行き、続いて急な斜面が続く花の谷コースを巡りました。このコースは吾妻山をバックに、花見山を眺めることができます。

 

だいぶ歩いたので、お休み処で休憩し、次は、生け花の里・花見山 康善寺エリアを目指すことにしました。

コロナ禍なので、屋外とはいえ皆さん十分に距離を取って休憩されていました。

写真ではわかりづらいですが、風に舞い散る桜を眺めながらホット一息。至福の時(*^_^*)

 

 

康善寺エリアは見頃の時期を過ぎてしまった桜が多いように感じました。

でも、康善寺展望台付近のソメイヨシノは、満開で見事でした!!

展望台から、その満開の桜を見下ろしながら、ランチタイム。

持参したおにぎりをいただきました。なんと贅沢な時間キラキラ

 

 

康善寺展望台の次は桃源郷展望台へと登り、その後、薬師堂へ向かって進むと一昨年訪れた時にはなかった「希望の鐘展望台」を発見目
東日本大震災復興十周年記念と書かれているので、今年建てたものでしょう。

 

 

近くにはこんな可愛らしい写真スポットも出来ていました。

3時間半ほど登って下って、クタクタだけど、壮大な景色にいつも癒やされるのでした音譜