19日に海で夜釣りやりました。

その頃定置網で良く採れてた大きなヤツを狙ってみましたが、カスリもしないで。海は連敗中。



29日、お仕事がお休みに変更したので。

ゴールデンウィーク期間初日、子供連れて芦ノ湖へ行く事にしました。

今年は前回大物釣ってるので気楽に、新規開拓ですよ。




セイケイという釣り場に行って来ました。



日付変わったぐらいに到着し、下見して周ります。降りれる場所をチェックします。

たぶん狙ってたところは水没してたと思われます。それでも砂浜が残っている場所を見つけて。



荷物も置いて場所取り。

行きは手ぶらで行けますね。



元箱根に戻って、仮眠のよてい。


テンション上がって寝れません。

釣り前日寝れない病が、、、



いさパパさん


松戸の池さん


お二人と合流し。

子供と僕と4人で、初場所セイケイへ





場所はこんな感じ。


朝に一度モンスター来た。

話してて気付くのが遅れたというのもあるけど。

かなりドラグ放出後の道糸切られました。

大きな石とかがポツポツしてたのでスレて切れちゃった感じでした。


これが最初で最後の大物アタリでした。

いかせず・(>_<)



何時だろ!?

気付けば強風で、波も出て来ました。



朝の回遊後は暫く沈黙。



風も強く移動を決断。



そのあと、日差しが出てきた時に。

バタバタとブラウン40ぐらい、ニジマス塩焼きを釣り上げて移動です。





終盤になりつつあるので、大漁は難しい時期ですが。日差しが出た後の方が釣れるのかもしれません。あとブラウンが多い気がするよ。

場所のお魚ストックはまだあるのでしょう。



来年は4月前半に来ようと思いました。





駐車場に戻って

坊主上等さん

が竿を出している場所にみんなで竿を並べます。




風ビュービュー、波もあり。


楽しく色々なお話をみんなでしたり、

子供は滑る靴に装着するのを練習してました。


そしてお昼に撤収しました。



釣れた時、寝てた子供にウェアー着せてて携帯も入っていたので写真撮れなかったから。


41センチのブラウンです。

サイズの割に体高がありました。



これが芦ノ湖最後かなと思いましたが、2日にお仲間の点検員Sさんからお誘いあったので。

また芦ノ湖行ってくる予定です。

また新規開拓予定でーす。


それが終わったら本格的に春アオリイカ狙いをする予定となってます。


おしまい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村