餌開幕から1週間経過しました。


初戦は湖尻でしたので、今回は元箱根で頑張りましょう。

朝9時には帰らなきゃなので、

4時少し前に到着し、良い駐車場もゲット。




お会いしたかった坊主上等さん


と初めましての挨拶へ。

めちゃくちゃ喋りやすい感じです。



いさパパさん


とは2週間ぶりぐらいかな。いひひ。


3人で頑張ろうと誓い、釣り座へ向かう。

40秒ぐらいかな。


そして僕は気づく。

護岸が水浸しです!

長靴じゃないので、靴濡れるの嫌だなぁ。


プラス30秒ぐらいの一段高くなっている場所を本日の釣り座にしました。

そして、天気予報よりは強風で、かなり寒くブルブル震えて支度しました。



暗いうちから2本竿を投げますが、湖面はジャバジャバ、竿は沈黙。





明るくなり

小さなアタリ。

とりあえず1匹は塩焼きサイズ釣れ、坊主は回避できました。




周りはポツポツ釣れてますが、あまりにも釣れない時間が暇で。

少しだけ移動します。

移動してすぐにまた塩焼きサイズを追加。



その後は僕の竿がうなる事は無く、タイムリミットの9時を迎えました。







しかし、神が降臨。







8時半ぐらいに。

最初僕がやっていた場所で、ルアーの方が竿をぶち曲げていました。

ドラグもかなり出されたみたいです。

タモに入った大きなニジマス!

体高が凄いです。

ルアーの方はテンション上がってます。

こりゃ上がるよねー。

おめでとうございます。写真撮りますよ( ´ ▽ ` )


Twitter用に写真撮られてます。

自作のスプーンだって、凄っ


そして、持ち帰らないと言うので。



いただく事に(笑)えへへ



やりました。今季初の紅身をゲットしました。




長さは55センチ、体高19センチ。



カッコいい顔してます。



名前聞き忘れてしまいましたが、ありがとうございましたm(_ _)m





僕が釣った塩焼きサイズ2匹と比べて。



僕もテンション上がります。

とっても紅身で少し食べましたがめちゃ美味しかったです。

紅身写真は自分で釣った時にしようかな(笑





娘と僕とで密かな楽しみが

脂身が多くて口の中でとろけるハラモ部位。

40センチぐらいから少量なんですが取れるから、いつも美味しく2人で食べちゃうの。

55センチはハラモも大きく脂が多かったです。



ほとんど脂ですよ。

軽く茹でて食べましたが、流石の僕も二切れで満足。娘はバクバク食べてました。

将来が少し心配です(⌒-⌒; )






坊主上等さん、いさパパさんお疲れ様でした。

また遊びましょう〜。

お二人の釣果は僕より釣っているのでブログ見に行って下さいです。


おしまい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村