葉月

 

8月の誕生花:ヒマワリ

 

花言葉:あこがれ

 

8月6日のお花

 

『ニーレンベルギア』

 

 

花言葉:平和

 

 

ヒロシマ

 

雲一つない

青空の

鋭い

閃光と

衝撃波が

ヒロシマ

空を

襲いました

 

ほんの

わずかな

幸せを

すくいあげるように

生きていた人々は

一瞬の

うちに

消えてしまい

 

自然では

決して

出来ることない

形の雲が

空に高く

立ち上がりました

 

 
今も
世界の
どこかで
争いは
絶えることが
ありません
 
誰もが
笑顔で
過ごせる日が
いつか
きっと
来ますように
 
 
 
 
オバマ氏の折り鶴:画像はお借りしました