つづき。

 

牧之原市へ移動します。

 

静岡では有名な大鐘家。

国定重要文化財になっていて、観光バスもたくさん来るスポットです。

でも最近のSNSではあまり脚光を浴びません。

 

入場料が一人700円と高い設定です。

分かっていましたが。。。

 

 

1万株の紫陽花を観ることが出来るそうです。
 

以前はチケットのように見事だったと思います。

 

中は昔の暮らしが分かる展示物が。

 

 

カラフルな品種があったり

 

ハート型のを探したり

 

 

斑入りがあったり。

 

「ピンカーベル」

 

「八丈千鳥」

 

 

品種は分かりませんが、これも紫陽花?と思ってしまうような咲き方。

 

珍しい種類も楽しめました。

 

高台から駿河湾をのぞめます。

 

 

 

続いてはその近くにある秋葉公園。

無料です。

 

結構疲れていたので、この地図で登るのを断念するところだったのですが、

 

救世主、ハルくん登場!

 

「おとうさん」と散歩の途中で、暑い近日は登ろうとしなかったのに、この日は登る気まんまんで来たそうです。

 

そんな笑顔を見せられたら、付いていかないわけにはいきません。

 

日射しも出てきて気温も上がってきますが。

 

斜面には見頃な紫陽花。

 

ハルくんに癒されながら頑張ります。

 

 

遠く(右奥矢印)にはうっすら富士山。

 

晴れてきて気温が上がってきました。

満足したのでのんびり帰ります。

いつの間にかハルくんもお家へ。

 

富士市。

うっすら夕焼け。

 

翌日は快晴で真夏日でした。

 

おわり。