5月4日、浜松まつりに行ってきました♪

 

電車の窓から。

今回はのんびり鈍行移動です。


浜松駅着。

シャトルバスに乗って凧揚げ会場へ。

 

まずは砂丘見物。

 

遠っ!

意外と堤防まで遠い。そして当たり前に歩きにくい。



はぁはぁと老体力で堤防着。

ザ、砂丘の景色までは相当歩かねばな感じなので、行きません。


凧揚げを見た帰りに寄ろうかとも思っていましたが、余りの暑さに行き倒れそうでやめました。

ヘタしたら、倒れて見つけてもらう頃には白骨になってるんじゃないかと💀

砂紋を見たかったんですけどね。またいつか。

 

ウミガメの産卵地になっています。


9時半。会場ではすでに凧があがっていました。

 

たすきの色にも意味があり、自治会長や組長、相談役が分かるようになっています。

 

町内ごとにラッパ隊がいます。

 

初子を祝う凧です。

 

観覧席前ではこのようなお披露目?がありました。


つづく。