つづき。

 

 

3月9日。10時奈良駅着。

 

あらかじめみどりの窓口で切符を買っていればよかったのですが、出かける直前の一週間がよりによって忙しく。

まぁ奈良で買えばいいかと楽観的に思っていた私。

 

田舎在住なので駅まで車で行かなきゃだし、駐車場は有料だし。

しかも最寄り駅にみどりの窓口が無いので少し遠い駅だし。

 

奈良までの切符はスマートEXで済んだのですが、帰りは特殊なので券売機ではなく、窓口でしか買えないらしく。

(奈良から天王寺、大阪を経ての復路乗車券になるから。)

帰りを通しで買わないなら券売機で買えます。

 

当日は土曜日なので長蛇の列!

駅員さん一人での対応!

もうすぐかな、諦めようかな、やっぱり待とうかな。

 

半分寝て待つこと45分。

もう諦めようと思ったギリギリで、ようやく購入。

 

続けて急いで奈良のお土産購入。

そして自動改札へ。

いよいよ楽しかった奈良とお別れ。

 

荷物を抱え颯爽と向かったら。

 

ばぁぁぁあぁぁあぁぁん!!💥💥

 

改札の扉が閉まるじゃありませんか!

うそ~ん。

 

自分でも訳が分からず。

駅員さんが来てくださったら、購入した切符が間違っていたらしく。

私の凡ミスです。

 

寝不足のせいかボケのせいか。

もう一度みどりの窓口へ。

いやもう時間が。。胃が。。胃が。。😵‍💫

 

頭真っ白で立ち尽くす数秒。

別の駅員さんが来て大至急で切符変更の対処をしてくださり、なんとかすぐに電車に乗ることが出来ました。

めちゃくちゃ危なかったです。

大大感謝🙏

睡眠大事。

 

 

奈良から天王寺へ。

遠くに通天閣。

 

こちらは開業10周年を迎えたあべのハルカス。

初めて足を踏み入れました。

でも時間がなくて通り抜けただけ。

買い物したかった~。

 

時間がぎりぎりなので、ホテルへ荷物を預けに行きます。

 

13時半。

松屋町へ移動し、あらかじめ調べていた「そばの音」でランチ。

 

14時までなのでこちらもぎりぎり。

 

細めなのにしっかりコシがあって美味しいお蕎麦でした。

 

 

14時すぎに会場着。

12番目。

ドタバタで駆け付けたので、もう着いただけで感謝と安心感と疲労困憊と。

加えて、花粉症大爆発で強い薬を飲んだので、眠さ爆発。

 

 

 

でもこれ見たら覚醒😳

 

つづく。