つづき。

 

ホテルに着いたら綺麗な夕焼け。

 

二月堂は夕日がきれいに見えることでも有名らしいです。

戻ってきて失敗したかな💦

でも疲れたしな~。。ともやもや。

 

 

↑ネットからお借りしました。

このような光景が広がるらしいです。

 

しかし後からお聞きしたら、修二会の2週間(3月1日~14日)は17時頃から二月堂に入れなくなるそうです。

 

19時修二会。

東大寺のお水取りです。

お松明が次々掲げられていきます。

 

別角度から。

約20分。

燃えた杉の穂は持ち帰ると無病息災の御利益があるそうです。

終わった後その場に残ると分けてもらえます。(限りあり)

 

金、土、日は混雑するかもと観光協会の方に教えてもらいましたが、15分前に到着で十分な距離で観ることが出来ました。

ひとりだったから、わずかなすき間に入れたってこともあるかも。

日中訪れた午後3時で、すでに場所取りしている方も多かったです。

 

三脚を立てて撮影したい場合は、別の指定場所になります。

 

終了後、再度二月堂からの眺め。

 

綺麗です。

 

無風で天気が回復したからか、さほど寒くなく携帯カイロを使うこともなく済みました。

 

 

 

 

20時過ぎ。

満喫したのでホテルへ戻ります。

帰り道にはライトアップスポットがいくつかあるのですが、優先すべきは睡眠!

そして夕食!

 

数ある名店の中から最寄りで決めました。

サバと鮭の二種入り💕

酎ハイと一緒に堪能しました。

押し寿司大好き。

疲れていたこともあり、お酢がまたいい塩梅で。

完食音譜

 

 

あとは寝るだけ。。。。となるはずが、くたくたに疲れた割にエアコンと冷蔵庫の音が、ベッド横でウィンウィンガーガーゴーゴーうるさいのなんの。

 

ほとんど眠れずに朝を迎えてしまいました。

デリケートな自分が恨めしいです。

 

2日目のホテルは無音だったので、旧式だったのかも。

 

チェックアウトした後は大阪に移動し、買い物を楽しもうと思っていたのですが、超寝不足なので体力温存したほうがいいかなと計画変更。

 

チェックアウトせずのんびり散歩に出掛けてみました。

寝とけよって感じですが。

貧乏性💦

そうそう奈良に来れないだろうから、とことん味わいます。

 

朝食は購入しておいたパン。

奈良のブーランジェリーRiche。

めちゃうま。

近かったらリピーター決定のお味です。

 

8時。

観光客もせんべい売りも居ないので、日中と鹿の様子が全然違います。

 

 

えさをもらえないのが分かっているので、草をはむはむ。

近寄ってきません。

 

 

 

 

鏡池も綺麗!

 

朝活変更大当たり🎯

 

 

気に入り過ぎて鹿の写真を相当撮りました。

 

散歩したりジョギングしたりする人もいらっしゃいます。

空気が澄んでいて気持ちの良い朝です。

 

猿沢池。

青空なのが嬉しいです💕

 

天気が良すぎて名残惜しいのですが、戻ってチェックアウトを済ませ、奈良駅へ。

 

 

つづく。