つづき。

 

梅雨の合間の日差しが強い日で、マスクを外している人も多いので、少しだけ百貨店を見てライブ会場へ向かいます。

横浜から東急線で学芸大学駅へ。

 

駅に着いたら、まずはベーカリー、トラスパレンテさんへ。

ところが。

前回は土曜日だったので開いていましたが、この日は定休日!

都立大学駅にも系列店があるのですが、そちらも定休日。ガッカリ。

 

他にも駅から会場までは3店ほどパン屋さんがあるのですが、この日は惹かれず。諦めます。

 

しかし!

その先にフラワーショップがありまして。

グリーンリーフなど充実した品揃え。

 

の中に。

見つけてしまいました、大好きな紫陽花。

 

山アジサイの伊予獅子手鞠!

 

山アジサイはふた鉢持っているのですが、どちらも額アジサイ。

手鞠種が売っているのに初めて出会いまして。

 

しかも季節終わりなので、110円というびっくり価格。

新芽が出てきているので、来年以降も花が楽しめそう。

購入決定です。

重いけど嬉し〜♪

出来ることならあとふたつみっつ買って帰りたかったです。

 

おしゃれにも英字新聞に包んでもらえました。

さすがトーキョー。

 

 

ほくほく足取り軽く、ライブ会場へ。

時刻は16時50分。

何番目だと思います?

開場は18時半ですヨ?

 

素通りするつもりでいたら、すでに人影が!

久保田さんファンに次ぐ2番目でした♪

 

でも私はまだ夕食を取ってなかったので、一旦離れます。

 

戻ってきたのは17時40分。

果たして。。

 

 

3番目になりました♪

平日だから出足遅いとは思っておりましたが、2番目に並ばれた方が知人だったので、そのまま立ち話することに。

会場近くにイオンがあるので、早めに着いても軽食が取れるし、レストランもあるし、コーヒーショップもあるし。

すごく便利です。

前回同様、帰りの電車用の水分もイオンで購入。

 

 

18時10分ごろから少しずつ列が出来ます。

ビル影に並びますが、暑い。

 

18時半ちょうど、開場です。

 

 

つづく。