本栖湖を最後に富士五湖を離れ、 国道139号線を下っていきます。

 

 

 

13時40分 朝霧。

 

14時 あさぎりフードパーク。

 

 

14時30分 朝霧高原。

右下遠くにいるのが牛さん。

もうちょっと近くにいてくれたら良かったのですけれど。

 

ちょっと雲がモコモコしてきちゃいました。

 

お昼寝の時間かな。

目一杯のズーム。

 

14時45分 ドライブインもちや。

 

大沢崩れから南斜面は雪溶け進んでますね。

14時50分 どんどん下って。

 

時間がまだ早かったので、もう2か所ほど撮影スポットに寄ろうと思い、雲が消える可能性にかけて一旦スーパーでお買い物。

 

しかし、雲が増えてきたのでやめました。

 

16時50分 富士市。

あらら?雲が消えてきました。

 

 

16時55分 沼津市。

愛鷹山に遮られ始めます。

紅富士が撮れそうだったのですが、疲れたので帰ることにしました。

 

山を見ると気持ちが上がります。

凹みも凸に。スッキリ。

どこからの富士山が綺麗か論争もあったりしますね。

テレビで特集が組まれたり。

季節や時間帯によっても違いますので飽きません。

また挑戦します♪♪