移動しまして。 

 

7時30分 富士吉田市の金鳥居。

写真的にはもっと早い車通りが無い時間だったら良かったのですけれど。荘厳な佇まいで惚れ惚れします。

 

この後富士吉田本町のバズっている場所で写真を撮る予定だったのですが、すっかり忘れて移動しちゃいました。

 

 

8時5分 新倉山浅間公園。

桜の時季は激混みなので、あえて直前の雪のあるうちに来てみたくて。

絶好の空模様!

何度も富士吉田までは来ているのですが、なかなか天気に恵まれず。

ようやく富士山をここで拝めました。

 

 

この時間だからか?迫り出した展望スペースは封鎖されていました。

混雑期は長蛇の列になるので展望台は時間制限がかかるそうです。

 

境内にはたくさんの桜。

その時季にまた来てみたいです。

 

咲いてたら絶対見事。

 

移動します。

 

 

 

8時50分 母の白滝。

ここが一番の目的地。

桜の時季前に来たくて。

真冬は滝が凍ります。

 

この日は両端が凍っていて見事でした。

 

 

全凍結する日もあるそうです。

来るのが大変ですが実際に見てみたいです。

 

母の白滝の上流には父の白滝。

 

溶けないつららが寒さを物語っています。

 

 

 

9時35分 母の白滝駐車場から。

雪が溶けるのが早いです。

 

ちなみに、こちら↓田村淳さんのTwitterから。

 

26日の飛行機からの写真だそうです。

積雪量が全然違いますね。

 

移動します。