今年は例年に無く暖冬で富士山の積雪が少ない年でしたが、2月24日、結構な雪が降りまして。

その後天気に恵まれたので、28日ただひたすら富士山を撮りに出掛けてみました。

 

と言っても古くて小さいカメラと携帯での撮影旅ですが。

 

 

 

6時10分。まだ薄暗い裾野市。

半時計回りに巡ります。

メインの富士五湖を巡るには、東から西に移動した方が明るい富士山を長く撮れます。

日の出や日の入りに輝く富士山を撮るなら逆だったりと変わってきます。

 

 

6時30分。朝焼けの須走。

 

ノーマルタイヤなので当日の凍結情報も調べましたが、「乾燥」とあってもこの辺りは割と路肩に雪があるのでドキドキでした。

早朝なので慎重に。

後続車が居なかったので、ゆっくり運転します。

 

6時55分 山中湖。

朝もやが立ち込めていて幻想的です。

木や地面には霜が。

 

日が昇ってきました。

綺麗ー!

 

 

中央左寄りにはボートとおじさん。

白鳥が寄って行きます。

エサがもらえるのでしょうか。

この方がそうか分かりませんが、餌付けされているそうです。

 

50羽くらいいて6月くらいまで見られるとか?詳細不明です。

このコは早起きなのかな。

 

 

逆さ富士ー♪

雲ひとつないいい天気に興奮です。

しかし寒さが和らいできたとはいえ、防寒具身に着けていても寒いです。

 

 

 

もやが富士山の方に。

移動します♪