11月20日。

ポートフェスタに行ってきました。

 

前日は晴天で綺麗な富士山を拝めたのに

 

当日の天気予報は雨。

でもかろうじて見える富士山♪

 

帆船と富士山をカメラに収めたくて出かけました。

帆船好きーーーー♪

 

 

まずは「はしだて」の前でオープニングセレモニー。

記念撮影に便乗。

 

続いて、ラッパ?の音に合わせて国旗が掲げられ。

 

敬礼。

 

 

「はしだて」は自由に見学が出来ます。

海の迎賓館。

豪華な船室です。

 

 

船の説明をしてもらえたり、写真を撮ってもらえたり。

 

 

ふじっぴーもいました。

 

 

 

 

 

海上保安庁の「おきつ」。

 

 

救助を待つ?マネキン。

 

準備中シュールすぎじゃない?

 

税関の麻薬探知犬、カスタム君。

 

水陸両用車「カババス」。

 

すいすい~。

 

 

さて。

待望の帆船は、入港から観れたのですが。

 

 

あれ?

 

あれれ???

 

あれあれ????

 

帆が。。

港内では閉じる??

 

HPには↑こんな感じや

 

↑こんな感じの写真が掲載されていたので、

こう観れると思っていたのに。。ショック~~。

 

 

フードコーナーも充実していました。

魅力的な匂いが漂っていましたが、

今回のもうひとつの目的は、富士市わかつきの、たい焼き!

でしたので。

 

10月から6月中旬までの販売。

あんこたっぷりでパリパリの皮も甘くて香ばしくて美味しいー!!

今までいろいろなお店のたい焼きを食べましたが、1番好きです。

 

他にもお団子やどら焼きも美味しいのですが、今回はきんつばも買いました。

あんこが滅茶苦茶美味しいので、いくつでも食べられる間違いない美味しさです。