三島駅前に用事があって行ったので、ついでに源兵衞川の遊歩道を歩いてみました。

楽寿園から川沿い。。というより川の中に散策路が整備されています。

 

 

1.5キロほどの道のりになっているようです。

 

富士山の伏流水が湧き出ていて、川の水がとても綺麗です。

 

 

こちらのポンプからはちゃんと水が出ます。

 

 

ちょっと躊躇いましたが、歩きます。

 

 

 

どんどんこの踏み石の上を歩き進みます。

 

人が写らないように撮影していますが、割と歩いている人は多いです。

対面からも人が来るので、譲り合う時に少々スリルがあります。

川は深くは無いのですが。

 

 

 

どんどん進んでみます。

 

 

途中、撮影スポットがあり。

 

富士山が見えるのかと思ったら。

 

電車が来ました。

 

 

 

撮り鉄さんにおすすめかも。

 

 

中腰で行かねばならぬ箇所もあります。

 

何がツライって、この写真の奥に写ってますが、せせらぎを見ながら飲食を愉しむカフェがありまして。

 

 

↑その場所の前は、何故か丸い飛び石になっているのです。何故に!?

 

コケたら大恥確実です。

余計に足が震えます。

震えると余計に視線を感じて、さらに足がもつれそうになったり。

一番ビビりました。

 

その後の植物に癒されつつ。

 

 

のんびり歩きます。

 



途中で大通りにぶつかります。

 

 

飲んでみたい気もしますが。。。

 

梅花藻の里。

 

ちょうどお花の時季です。

 

 

 

この先もまだ遊歩道はあるのですが、今回はここまでにしました。


桜や紫陽花も楽しめるようなので、また季節を変えて歩いてみたいと思います。