続いては、渓谷から近い、南巨摩郡富士川町にある、ベーカリー・デッサムへ。

 

グルメ番組や、有吉反省会に出演されたことで知られる廣瀬満雄さんのお店です。

 


 

帰宅後に食べましたが、さすが!な味と食感。

ハード系でもオヤツ系でも、カレンツ以外はパン生地がふんわりもちもち。

オレンジ入りビターチョコスコーンも、もちもち。

ベーグルもクルミあんぱんも、もちもち。

もちもちがたまりません♪

かなり好みのお味でした。

 

 

 

 

最後は富士市の田子の浦みなと公園の竹灯籠「竹かぐや」を見に行きました。

 

 

夕焼けに間に合わなくて残念。

煙突の向こうにうっすらと富士山が見えます。

富士山がとてもきれいに見える場所です。

 

 




天気が良い週末でしたが渋滞に巻き込まれることもなく、よい気分転換になりました✨✨✨

 

 



余談。

今回出かけるにあたり、参考にした、るるぶ。



山梨県全体の情報のるるぶより、ゆるキャン△のるるぶの方が、この辺りの情報はより細かく紹介されていて、とても参考になりました。

マンガもアニメもドラマも見た事無かったのですが。
でもグッズと共に聖地巡礼しているファンは多かったです。
お土産店や地元スーパーでは、かなりなスペースに限定グッズを販売していました。

なので、逆に帰宅後からアニメを見始めまして。
土地情報がリアルで面白かったです😄