工芸教室の話です。


6月のカリキュラムだった

油絵。肖像画。


初めての油絵だから

ものすごくヘタだけど、

せっかくだから

額縁が欲しいなって思ってて。


でも、気に入ったのが近所には無くて。

東京に行った際、

ハンズ、LOFT、世界堂。

いろいろ探したけど、

高い。そして重い。

送料も高い。


初めて描いた油絵のために、

万札はだせないヨ。



ネットでは雰囲気が分からないし、って

教室の先生に相談したら


先生がいくつか

芸大近くの画材屋さんで


探してきてくれたビックリマーク(≧▽≦)


おかげで万札は飛ばずに済んだ。





絵を入れてみて、

他の生徒さんまで

どれが合うか吟味してくれて。


多数決でひとつ、決めた。


まだ額縁に負けている絵だけど

今に誇れる絵を入れたい。

そんな想いを胸に。



帰宅したら。


「どこに飾るの?怖いんだけど。」

「”すべらない話”みたい。家に合わないよ。」


飾る場所がなかった~(ノ◇≦。)

痛恨のミス。




フラッシュ当たっちゃった。

雰囲気が違う2種類が最終候補。


さて、どっちにしたでしょぉ。なんちて。






正直ね・・・

ここまで豪勢な額縁を

探していなかったんだけど、

市販のシンプルな額縁の値段で

今回は購入できたの。

飾るには、赤面(///∇//)