★3月21日(土)等々力 GONZO
GONZOスペシャル 春のアコースティックLIVE!



Vo&Gt:中村隆道
Gt:町野嘉信 

Per:阿久井喜一郎



つづき、その2。




ほぼ。曲に対する感想文です。


ライブの様子はほどんどレポしてませんヨ。

まぁ、意を独特に解するヤツが

ここにいるアピール(笑)。







でもって。渋滞にはまってた

ファン2名が到着したところで

開演アップ






1曲目「そんな毎日さ」


ソロだからシンプルに胸に響いてきて。


自分の性格。

周囲気にせず、がんがん突き進む性格と

少しの事で弱々しくなる性格が

半々くらいだと思ってて。


この曲の「今は突き進むだけ」に自分を重ねたり。

「壊してしまうなら」に同調したり。

他にやりようがあるなら知りたい。が。不器用。



曲が終わると、

紹介しながら町野さんと阿久井さんを呼んで。




2曲目「それを夢と呼ぶなら」


店内の客席がL字になってて、

その角の部分がステージスペースなので

隆道さんは客席に

斜め横顔を見せ続けるしかなく。


厨房入り口と言うか、

レジスターの方を見て歌うしかないのが

妙におかしかった。


でも1曲目からかなりリラックスしているなーと思ったり。


曲の後半では、

阿久井さんに「大丈夫?」と聞く隆道さん。

阿久井さん、酔いが回った?



ビールビールビール



3曲目「Stray Rock'n' Roller」


軽快なリズムに会場のりよく。


割と床が薄い?のか

いろんな方のビートが伝わってきて。

バーならではの楽しみ方初体験。



MC


今日は稀有な感じで楽しいと。

そして観に来てくださった

ホンジャマカの石塚さんにも触れて、

次の曲へ。



4曲目「遠景」


感想は音倉の時に近いけれど

ライブ後はさらに高まって。みたり。

意外と焦ったり。笑。





5曲目「Hamlet Days」


場所柄、激しいアレンジではないから

優しく心に触れるように伝わる。


「問い」も優しく感じた。


時折この曲だけを繰り返して聴いて

自問自答する日もあり。

真摯に聴いている1曲。



MC


阿久井さんを紹介をして。


そして、阿久井さんの地元、

等々力についてのイメージに少し触れて

次の曲へ。




6曲目「聴いて」


「互いのために在る」理想を反芻。

助ける時助けられる時や

助けられる部分。違っても。


友人、仲間、家族。

歌詞にあるように、

疑いに変わりそうになったら

この曲を思い出そう。





次は、二十数分で出来た曲ですと紹介して。


7曲目「ほこりだらけのハードケース」


初めてこの曲を耳にする人も

昔からのファンも関係なく、

練習してみんなで大合唱。


「一緒に歌って」の時には、

隆道さんてば、Yんたくをガン見。

歌わない訳にはいかない(-^□^-)


何回繰り返したか分からないほど繰り返して

かなり盛り上がって。



熱くなったところで、第一部終了。




つづく。