こんにちは

広州はなんとなくさえないお天気。

 

仕事は仕事でいろいろとあるのですが、

日本から「出張でいきたいけど上司に言いづらいから

そっちから出張依頼のメール出してほしい」

・・・・・そういう訳の分からない人嫌いです。

そういう人に限ってきてもらっても意味がない。

 

さて、さえないお天気ですが、水分と栄養は必要。

炭酸水を以前京东でお試しに購入しましたが

便利だったので今回は3ケース購入しました。

数日に1回、コンビニやスーパーで買って帰ってましたが

1度この便利さを味わうといいですね。スーパーと同じか

それよりちょっと安いくらいで家まで届けてくれます。

 

特に今週みたいに雨の時は

手ぶらで帰っても炭酸水が飲み放題。

という環境はいいですね。

 

あとは佬麻雀で红烧肉を購入(宅配)

ちょうど、レンチンご飯とお味噌汁で晩御飯にしました。

思ったよりボリューミー。。。肉の形がないけど。

 

外卖は本当に便利で、これがあると疲れて帰っても

帰り道いろいろ探しながら注文して、帰って着替えたら

ご飯が届く、というこのサイクルを経験すると、

もう元に戻れないんじゃないかとさえ思ってしまいます。

 

さて、週末。雨かなあ。。