うみですキラキラ

 

 

 

 

 

昨日は新月でしたが

いかがでしたか〜?!

 

 

新月の星読みとリーディングも

チェックしてみて下さいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ暑い七夕に
なりましたね滝汗
 
 
そして、今日は
盛り上がっている?!
都知事選挙の日!
 

 

 

色々気付き始めている方にとっては

いつかのオレンジの党の時と同じように

この人こそ!という想いを持って

応援していたり

熱い眼差しで見守っている人も

多いようですアセアセ

 

 

 

私は表現するのが難しいですが

結局、誰がなっても

似たり寄ったりの結果になるんだろうと

思ってしまっていて

特に思い入れのある人物や

団体はいないんですけどねアセアセ

 

 

 

ただ、数年前から始まった茶番騒動で

気付き始めた人がものすごく増えたように

今回の演説などを通して

新たな気付きを得た人も多いでしょうし

結局、気付かせたり

新たな視点を得る為に起こっている部分も

大きいのかな、、と感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、私が

この数年の流れを見ていて気になるのは

こういった色々気付いた人の中でも

ある人物、団体、政党などを

全面的に信じ切ってしまう事って

結構あるみたいだなぁ、、

それって怖いなぁ、、というハナシです。

 

 

 

 

例えば

医療については

なるほど!と思ったり

同意見!と感じるものでも

 

違う部分では

あれ?と感じたり

私は違う意見だなぁ、、

というものがあったり

 

その人のこの部分は自分と合うけど

ここは違うなぁ、、と

私は分けて見ていますが

 

 

 

これを発信している〇〇さんだから

全部、もしくは他の情報も信頼出来る!!

という勢い?の方が

結構いらっしゃる感じがしていて

それってちょっと危ないかなぁ、、と

感じてしまいます。

 

 

 

 

 

結局過去にも

同じように

何かを信じてみたら

思っていたのとは違った方向に

進んでしまった、、、

というパターンって沢山あったと思うんですよね〜ドクロ

 

 

 

 

 

こういう混沌とした時代、社会だからこそ

不安だし正解が欲しい!という想いは

すごーーく分かるんですけど

それって正直ちょっと依存的だと思うし

 

※子供の頃から正解は外側にある、

偉い人に教えてもらうって

洗脳されまくってるから仕方ない部分も

あると思うんだけど、、

 

そういう依存的なエネルギーを

放っていると

また何かに騙されてしまったり

大事な事を見落としてしまう可能性が

すごく高まる気がするのです。。。

 

 

 

 

 

だから、この人の意見、エネルギー

素敵だな♡

共感するな!!

という人であっても

他の分野はどうなのかな?という視点を持って

冷静に聞くようにしたり

 

そもそも、自分は

最初にどう思ったのか?

もっと直感的、感覚的な部分を

大切にしても良いんじゃないかな〜

とも思います照れ

 

 

 

 

 

 

逆に、この部分では信頼してたのに

こっちの分野では全く相容れない思想で

信じられない!バッサリ✂️

 

というのも

分からなくは無いけど

ちょっと待ってみても良いのかな〜と思う滝汗

 

 

もちろんどうしても

一番大事にしている価値観が違っていたら

難しいのかも知れないけどねアセアセ

 

 

 

 

 

 

水のエネルギーが強い人などは

その人の全部を信じて

付いて行く〜!!

みたいな事になりやすいのかもだけど

 

今は風の時代びっくりマーク

 

 

 

風は情報だしコミュニケーション気づき

 

 

 

ただただ

この人はこの分野はこう思ってるんだ?!

ふーん、なるほど〜

 

みたいな軽さで

取捨選択していけば良いのだと思うハート

 

 

 

 

 

そして、最終的に

一番大事なのは

結局自分の感覚だと思います電球

 

 

 

 

でも、沢山の情報にまみれ

お腹が満腹で動けなくなるまで食べたり

あれもこれも必要だから!と

物を溜め込んだり

 

プラス、プラス加算していくことばかりの

人生、生活だと感覚も鈍ってしまいます魂

 

 

 

だから、断捨離したり

断食したり

シンプルに生きる人が

今増えてきているのも納得ですキラキラ

 

 

 

 

マイナスしていくと

感性、感覚が鋭くなっていきますからね〜

 

何より気持ちも良いですハート

 

 

 

プラスばかりの生活になっているな〜

という方はちょっと引き算を

心掛けてみると良いかもニコニコ

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、我が家も

娘が集めた沢山の物があって

今断捨離真っ只中笑い泣き

 

 

今日も少しずつ

娘とやっていきます〜

 

 

 

そして、都知事選は

また20時すぐに

結果が分かってしまうような事に

なるのか知りませんがw

 

ひとまず見守りたいと思います爆  笑