ようやく毎日30℃前後の夏が来ました

 

先週はお嫁さんのお母様と義理のお姉さん&子供が

 

横浜から遊びにいらしてて

 

北海道の清々しい空気と湿度に

 

久しぶりによく眠れたと喜んでおられました

 

ちょうど薔薇も満開になってみなさんを歓迎できました

 

 

アレキサンドラが素晴らしいです

 

 

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

 

ほんとwelcome roseに相応しい薔薇ですよね

 

 

ビアンヴニュや

 

ダーク・レディ

 

ヤング・リシダス

 

が大輪の迫力を見せつけています

 

 

我ながらうっとり見入ってしまう景色(n*´ω`*n)

 

 

ジ・オルブライトン・ランブラー

 

 

もしかして春のまだ寒い時期の1番花は

 

無理に咲かせないというのも

 

北海道ではありなのかもと思ってしまうほどの美しさ

 

 

 

花期が長いサントネール・ドゥ・ルルド・ローズ

 

L.D.・ブレスウェイト

 

 

ロイヤル・ジュビリー

 

 

 

ザ・メイフラワー

 

 

イングリッシュ・ヘリテージ

 

 

クロード・モネ

 

 

 

ソフィーズ・ローズ

 

 

セプタード・アイル

 

レディ・オブ・シャーロットもがんばってます

 

 

まもなくガゼボの薔薇たちも咲き出しそうですよ

 

 

そして菜園でもなんとか収穫できました