モラタメさんでモラ当選です音譜

 

 

創味のぽん酢 320g×6本

 

創味食品社員のイチオシ商品の中から

 

なにが来るかわからない企画で

 

私のところにはぽん酢が届きました♪

 

 

香り豊かなゆず果汁に丸大豆醤油・鰹節と

 

 

昆布の一番だし・もみじおろしなどをあわせた

 

ピリ辛のおろしぽん酢

 

水炊き、鍋料理はもちろんのこと

 

焼肉、冷しゃぶサラダ、鰹のたたき、ハンバーグ、冷奴等

 

あらゆる料理に幅広く使えます

 

 

 

残りがどのくらいかわかる中身が見える

 

親切な紙パック容器

 

おろしぽん酢なのでとろっとしています

 

それだけでちょっと味わってみたら

 

ゆずの香りともみじおろしの風味が効いてて

 

いつも使っているのと比べると

 

格段に上品で旨みがあってとってもおいしいです☆

 

 

 

早速ぽん酢を使った簡単な料理で

 

 

刻んだ白菜の芯を敷いた上にベーコン、シメジ、エノキをのせ

 

その上にざく切りの白菜の葉をかぶせて

 

チーズをのせてレンチン

 

 

ぽん酢をかけて粗挽き黒こしょうを振っていただきます

 

サッパリしていつにも増しておいしいです

 

 

 

そして定番の水炊き♪

 

お鍋の季節には少し早いけど

 

汗をかきかきみんなで囲むお鍋は最高です!

 

創味のぽん酢!抜群のおいしさでした(*^^*)

 

 

モラタメさん、創味食品さん

 

ありがとうございました(。◡‿◡。)ペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

台風18号が近づいていた17日

 

息子夫婦とルスツのうまいもん祭りにいってました

 

毎年恒例の秋の食べ放題!1万人の大バーベキュー大会!

 

 

雨や風が心配でしたが相変わらずの晴れ女!

 

風もなく穏やかで時々日も射したり少し霧雨もありましたが

 

まずまずの行楽日和でした♪

 

 

芝生の広場にバーベキューコンロが用意されてて

 

席をキープしたらまずは当然牛の丸焼きに並ぶよね

 

後ろの行列がそれw

 

 

好きなだけもらえるよ~♪

 

 

スターターセットにはジンギスカン、牛カルビー

 

合鴨のつくね、ウインナー、とうきび、ピーマン、カボチャ、じゃがいも

 

が入っててそのあとは食べ放題!

 

 

赤、白ワインも飲み放題☆

 

ステージではゲストの演奏やアンジェラ佐藤のフードファイトも

 

間近で見られました

 

 

15杯のカレーライスを平らげて

 

お腹は妊婦のように膨らんでました!

 

本当に食べちゃうのね^^;

 

 

喜茂別町のうさパラがめちゃめちゃかわいくて

 

連れて帰りたかった~(●^o^●)

 

 

たっぷり食べたあとは遊園地で絶叫三昧(* ´艸`)

 

スペースショットやハリケーン、トップガン、フリーフォールetcを

 

年甲斐もなくこなして夜の花火まで遊んできました

 

 

朝の7時半に出て帰ってきたのは9時半^^;

 

とても楽しい1日でした(*^^*)

 

 

が、首にはしっかり湿布を貼って寝ました(笑)

 

 

 

モラタメさんでタメしてみました音譜

 

 

生クリームメーカーCreazy(クリージー)

 

わずか1分!

 

瓶を振るだけでフワフワなホイップクリームが作れる!

 

というのでこれは嘘か本当か是非確かめねば!

 

と珍しくタメ申し込みをしてみました

 

 

瓶は直径8cm、高さ16cm、重量500gで

 

ちょい重めですが持ちやすく窪みがついているので

 

女子の手でも大丈夫

 

 

同梱されてる3個の魔法のボールはシリコン製

 

市販の生クリームは乳脂肪分が高い方がいいというので

 

普段よりかなり奮発してしてみた!

 

 

この生クリーム200mlと砂糖15gと魔法のボールを入れて

 

フリフリスタート!

 

まずは1分振り続けてみた・・・

 

チャポチャポいってとてもホイップされたように見えない・・・

 

3分経過・・・

 

まだ瓶の底でボールが滑るのが見える・・・

 

主人と交代して20分後

 

ちょっとバター化してる?^^;

 

 

でもまあ固まってるからいいかw

 

 

ちょうど洋菓子店のお祭りで買ったスポンジがあったので

 

塗っていただきました♪

 

当然高級生クリームはおいしいです!

 

 

でもこれじゃあ1分でできてないじゃないか?

 

つうことでなにが悪かったか反省会

 

1、生クリームが冷えたままで常温に戻していなかった

 

2、乳脂肪分が高く植物性脂肪のほうがいい

 

という説明書の通りに最初からやれよ!とw

 

で、買ってきたのがこちら

 

 

今度はしばらく常温で放置しておいて

 

フリフリスタート!

 

・・・5、4、3、2、1、終了・・・

 

あら、また最後までチャポチャポいってたよね?

 

やっぱりダメなんじゃん~

 

と思ってフッと振り上げたら

 

あれ?なにも言わない・・・

 

ん?まさか出来たのか?

 

ジャーン!

 

 

出来てるぅ~♡

 

今度はちゃんと1分でできました(*^^*)

 

少し緩めだけどしっかりホイップされました

 

このまま冷蔵庫で保存もできるので

 

これは早くてとっても便利な生クリームメーカーということが

 

証明されてよかったです(●^o^●)

 

 

ちなみにバターやマヨネーズも作れます

 

気になる方はこちらからどうぞ↓