今朝咲いたL.D.・ブレスウェイト

 

な、なんて輝かしい美しさ♡

 

咲き始めがカップ咲きでこの後ロゼット咲きになりますが

 

私はこのままでいて欲しい(*^^*)

 

 

離れて見てもこの存在感!

 

手前のロイジュビより目が行ってしまいます

 

 

ロイヤル・ジュビリー

 

 

クロード・モネ

 

きれいに黄色とピンクが出ました

 

 

 

ウィンチェスター・キャシードラル

 

メアリーローズの枝替わり

 

「センターにちょっとピンクが入ることあり」の通り

 

左の花がそう見えますね

 

 

蕾にもピンクが入ってます

 

 

セプタード・アイル

 

よく幅を占領する子なので道路沿いに植え込みましたが

 

なにを思ったのか横には広がらず

 

敷地からはみ出して道路を占領しようと

 

たくらんでいるようです(笑)

 

 

モーティマー・サックラー&レッチフィールド・エンジェル

 

サックラーは少し前からポツポツ咲き出していましたが

 

きれいな時にタイミングよく撮れなくて

 

レッチもそっぽ向いてて撮らせてくれない^^;

 

ちょっと反抗期な2人(* ´艸`)

 

 

ザ・レディ・ガーデナー

 

今までで1番の大輪咲き

 

リガーデン前は火山灰土の超乾燥地帯だったので

 

なかなか生長できず花も小ぶり

 

移植後は春から勢いをつけて別人のようになってます

 

 

ザ・メイフラワー

 

移植後ちょっと動きが悪くて心配しましたが

 

なんとか持ち直したみたい

 

 

どこまで反り返るの?^^;

 

 

ムンステッド・ウッド

 

 

パビリオンではジ・オルブライトン・ランブラーとビアンヴニュに続き

 

クラウン・プリンセス・マルガリータ

 

 

ジェネラシオン・ジャルダン

 

どちらもリガーデン前に

 

ガゼボやアーチで上まで伸びていましたが

 

1/4くらいまで切り詰めたのでまた1から出直し状態

 

 

 

ビアンヴニュも同じようにしましたが

 

この子はボリュームでカバーしてますね(* ´艸`)

 

 

 

 

デビッドオースチンの新しいカタログが出たというので取り寄せてみました

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

薄い・・・

 

品種の写真が少ない・・・

 

新品種は載ってました

 

久々の発刊で期待していたのにちょっと残念。。。

 

でもきれいな写真には癒されます