10月27日放送の『発見!タカトシランド』を見てたら

 

お嫁さんが「おいしそう~♪」と目をキラキラさせていたので

 

行ってまいりました!

 

今回の「白石区・東札幌エリアでいいとこ探し!」で紹介された

 

創作豆 池田食品さん

 

 

工場が併設されたお店は常時70種類の試食ができるそう

 

 

お豆さんとナッツ類とかりんとうがいっぱい☆

 

お嫁さんのテンションが上がります(●^o^●)

 

 

ほら、タカトシが来た証拠!

 

試食でいただいたお豆さんもおいしいけど

 

なんてったって気になるのは「鬼ソフト」

 

 

きなことバニラのソフトクリーム350円

 

鬼の角付き(とんがりコーン)

 

きなことアイスってとっても相性がいいのですね

 

すご~く美味しかったです♪

 

 

オススメのわさびカシューと

 

黒糖蜂蜜かりんとうを買って帰りました

 

節分にはイベントもあって大変盛り上がるそうですよ

 

札幌市白石区中央1条3丁目

 

 

 

そしてもう1店

 

 

おからマフィン専門店 MAMECOさん

 

 

お嫁さんのテンションMAX!(* ´艸`)

 

生地の2/3が北海道産大豆のおから使用で

 

作ったマフィンだけの専門店

 

いろんな味が並んでいて選ぶのに迷います

 

 

左上からカマンベール&はちみつ、バナナ、黒ゴマ

 

左下からリンゴ&シナモン、かぼちゃ、チョコレート

 

どれもしっとりもちもちで具材の味も上手に引き立てた

 

ヘルシーでおいしいマフィンでした

 

だいたい1個380円

 

札幌市白石区東札幌2条3丁目

 

 

お隣のカフェは残念ながら臨時休業

 

マフィンを食べながらおいしいコーヒーもいただきたかったわ

 

 

東札幌方面は土地勘がなかったので

 

番組のおかげでおいしいお店を発見できました